ヘイハチログ

死ぬまでに総てのアニメを制覇する!

『TIGER & BUNNY2(NHK版)』をみた。

録画してあった『TIGER & BUNNY2(NHK版)』を観終わりました。

とても好きなアニメで当然ながら1期、劇場版もみています。

暴力的なシーン、殺人シーンがあるため、

娘(小2)と一緒に見るのは嫁からNGが出されてしまいました(悲)

 

ストーリー

特殊な能力を持つNEXT(ネクスト)と呼ばれる人々がヒーローとなり、

ヒーロースーツを身に纏い、様々なトラブルから街の人々を守るお話です。

ヒーローの活躍は「Hero TV」で放送されており、

ヒーロー達は「キング・オブ・ヒーロー」を目指しランキングを競っています。

2期では新たなヒーローも増え、ヒーローたちは二人一組のバディを組んで活躍します。

企業ロゴ問題

ヒーローには実在する企業がスポンサーが付いており、

彼らの着るヒーロースーツにはその企業ロゴが張られている。

というのも魅力と一つとなっており、1期と2期ではスポンサーに変化がありヒーロースーツの企業ロゴも変わっています。

NHK版では特定企業の宣伝を行うことができない事情から、

ヒーロースーツから企業ロゴが削られてしまいました(悲)

 

感想

2期はNetflixの独占放送により今一つ話題になっていませんでした。(主観)

満を持しての地上波での放送でしたがNHKでの放送の為、

ヒーロースーツに企業ロゴがない。

ヒーロースーツの魅力半減である(怒)

できればNHK以外で放送して欲しかった・・・

そしてNHK版の円盤ってどうなるのでしょう?誰か教えてください。

 

しかしながら、登場したヒーロー達の成長する姿、協調して敵と戦う姿は最高にカッコよかった。

そして、やはり虎徹とバーナビーのコンビは最高にカッコよかった。

綺麗に終わって、ここで完結するのが美しい気もしますが

まだ謎も残されているので3期を期待したい。