ヘイハチログ

死ぬまでに総てのアニメを制覇する!

『ひろがるスカイ!プリキュア』をみた。

日曜の朝はプリキュアで始まる

日曜は概ね朝食を食べながらプリキュアです。

特にプリキュアが好きという訳ではありませんが、

娘が見ているので自動的に視聴することになります。

 

そして、既に次のプリキュアが放送中ですが、

「ひろがるスカイ!プリキュア」を観ました。

記念すべき20作目、18代目のプリキュアとなります。

 

タイトルが好き

「広がる空」と、今回の主人公「Hero Girl ソラ」を掛けたお洒落的、

ダジャレ的センスに溢れたタイトルになっていてGoodだと思いました。

好きです!

 

ストーリー(雑)

概ねいつもの通りです。

 

プリキュア史上、最大の革命!!

最近のプリキュアではキャラクターに社会情勢が加味されている気がしてますが、

今回はなんと「チンのモノ」が混ざっている!!

プリキュア公式YouTubeチャンネルより

昨今、様々なところで「ジェンダー」問題が叫ばれていますが、

プリキュアにもその波が・・・

キャラデザインは限りなく女の子に寄せており、声もかわいいです。

なのに声優さんは男性(村瀬歩さん)を起用している。

っていうところに制作サイドのこだわりを感じます。

 

感想

個人的にはプリキュアは女の子でいーんじゃないかと思いました。

プリキュアに限ったことではないですが、

最近はジェンダージェンダー言い過ぎて逆におかしな事になってますね・・・

そう叫ぶと儲かる人がいるのではないかと疑っています。

ラスボスはショボかったですね・・・違う人が良かった。

結局あんたなのかいっ!って思いました。