ヘイハチログ

死ぬまでに総てのアニメを制覇する!

『ACOUSTIC FIRE!! YOSHIKI FUKUYAMA LIVE HOUSE TOUR 2024』に行ってきた

福山芳樹『ACOUSTIC FIRE!! YOSHIKI FUKUYAMA LIVE HOUSE TOUR 2024』(4/13)に行った。

f:id:hey8log:20240417004711j:image

 

大須観光

ライブの場所は名古屋の「Electric Lady Land」なので少し早めに行き、大須を観光。

数年ぶりの大須はだいぶ変わっていた。

電気街だった頃が懐かしい。

お昼にラーメンを食べたが全然たりずお腹が減ったので、流行っているというイチゴ飴を食べてみた→3つ目あたりから食べにくかった。数少なめがおススメである。

それでも足りなかったので、たい焼きを食べた。

大須観音でお参り。

f:id:hey8log:20240417012456j:image

周辺のハトの数がすごい。油断していると爆撃をうけそうなので早々に退散した。

 

Acoustic Fire!!

チケットの番号は遅かったが席が決まっているわけではないので、まぁまぁ前の方で見ることができた。

ライブはいつも通りのゆるい雰囲気でした。

初っ端から歌詞を間違えていたが大体いつもどこかで間違えている気がするので、まぁいつも通りである。

歌詞が『〜コードを間違えたぁって〜』になってたり。前にも聴いた気がするので鉄板ネタ?

少し時間が余ったため急遽予定にない曲を追加してくれました。CDでは聞けない曲だったのでともて感動。

トークではマクロス7制作/放送当時の裏話が聞けてとても面白かった。

とても良いライブでしたが金欠でグッズには手が出せず。タオルぐらいは欲しかった(悲)

次回はTシャツ着て参戦したい。

 

演奏された曲

・ツアー終了後に書く

(アンコール)

 

ライブ後にギターを弾いてみたくなったので放置してあったアコギを復活。Fがやっと押さえられるレベルだが、Remember16を弾けるぐらいまで頑張りたい。