ヘイハチログ

死ぬまでに総てのアニメを制覇する!

『マクロス ダイナマイト7』をみた。

マクロス7が30周年

今年2024年はマクロス7が30周年らしい。

そして主人公の熱気バサラが設定上、生まれる年(2024/8/15)とのこと。

更に歌バサラの福山芳樹さんは現在60歳だそうだ。

いろいろイベントが期待がもてそうである。

 

福山芳樹ライブハウスツアー『ACOUSTIC FIRE‼』

その一つ?として歌バサラこと福山さんのライブツアー。

現在60歳、あと何回歌声を聞けるだろうか。

お小遣いはカツカツだが参戦しない訳には行かない…キツい。

なのに本を表紙買いしてしまった。この表紙のポスターが欲しい。

値段を確認せずにレジに持っていったら思ってたより高過ぎた→1,760円

f:id:hey8log:20240417001032j:image

 

マクロス ダイナマイト7』をみた

30周年にのっかる為に『マクロス7』を見ようと思ったけど、全49話をみるのは正直しんどい。なので、とりあえず『ダイナマイト7』(全4話)の方をみた。

マクロス7はDVDボックスを所持しているので数年ぶりに再生したが、ブラウン管時代のDVDなので映像が横に伸びてしまっていた、、、Blu-rayが欲しい(悲)

やはりダイナマイト7の曲はとても良い。

なのに劇中ではローレンスの謎機械を通して曲が流れるせいで、所々で曲に妙なエフェクトが掛かかる微妙な演出。普通に歌が聞きたい。

ストーリー自体はとても良い。

銀河クジラが歌う最後の方のシーンは何度見ても最高である。

もう一作品、続編を作って欲しい。

あと歌マクロスを復活させて欲しい。無課金だったことは謝るので是非とも復活させて欲しい。

新しいマクロスシューティングゲームにはガッカリ。PS2マクロスの方が良かった。